ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

誰もが持つ生きづらさ

生きづらさって誰しもあるんだけど

 

そこを自ら開放していく

発信することで

 

あ、それ私も〜みたいに共感されたり

その輪が広がっていくって事あるよね

 

だから

コンプレックスはうちに秘めるより

どんどん出していった方が良い

 

抱える悩みも外へ外へ出してこ

 

脳内デトックス!!

 

私で言えばまず自分の外見が好きじゃない笑

歯並びが悪いし鼻低い

外見を理由にいじめられたこともあるし

 

それを認めるって

恥ずかしいことだよね

惨めだしさ

 

でもそれでいいんだよね

無理に好きになろうとか思わなくても良い 

 

だからこそ

自分には見た目だけで判断しない

愛情が持てたし笑

人にされて嫌なことは人に絶対しないし

 

それに気が付いたことは

自分しか持てないキラキラの宝のようなものだからさ

 

実家も自営業で衰退していったのを見て

自分はお金持ちになりたいって思ったし

 

三兄弟の末っ子で

可愛がられながらも放置ぎみで

上2人がやんちゃだったから

わがままなこととか自己主張があんま言えなくて

感情誤魔化しながらここまで来ちゃったけど笑

 

それもぜーんぶ吐き出して

全部含めて自分だから

そのまま愛すことにしよう♡