ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なときに必要な分だけ

必要なものって、なぜかそれが必要になった時に 頑張らなくとも自然に手元に来る気がします。 それは潜在意識が顕在意識に無意識に働きかけているから。 必要な時に必要なものって、やってくる。 もちろん受験勉強とか、お金持ちになりたいからコツコツ積立…

不安の正体とは・・・

日頃から、不安に苛まれることありませんか? 例えば住宅ローンの返済予定 子どもの将来かかる学費 自分の老後や両親の老後負担 生きていればこういったことに遭遇するはずなんですよね、誰しも。 それで人は備えるでしょう。 資産形成のための投資 貯蓄型保…

最近わかった思考の癖

自責の念て、たぶん大人なら誰しもが持ってるんじゃないかと思うのですが 私は、最近ふと 自分の思考の癖に気づいたのです。 仕事に対してはもちろんですが 家庭内でも少なからずありました。 家庭の役割の問題で 例えば、私の場合 今は保活中で仕事を一旦辞…

投資をしてみて身を持って実感したこと

投資のリスクを重んじていなかった私はこの育休期間中の手当をほぼ全額、飛ばしてしまいました(泣) でも、あとからわかったのですが ほぼ詐欺案件でした これから、集団訴訟の予定ですが 恨みつらみで引きずっていても 生活が成り立たなくなるので 母、一…