ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思考が現実になる話

パラレルワールドとか 次元上昇など 半信半疑でしたが そんな世界があると思えば 存在するんですよね。 昨日転職先の職場へ行きましたが 初めての顔合わせで緊張してしまい でもなんか今までと違う落ち着いている 自分もいました。 そこには合わせ鏡のような…

今年のひな祭り🎎

一足遅くなりましたが 今年もひな祭り、ちらし寿司でお祝い。 保育園からの帰りでした。 どこで覚えたのかそのポーズw 女の子の日のお祝い。 1年前はカメラの前でもポーズしなかったのに すごいね、成長してるんだね。 保育園も無理にではなく 愉しんでくれ…

マンション売却の話

先週また内見予約が入り、対応した日の夕方に、早くも購入申込みが入ったのですが ローン審査が通らずキャンセルとなりました。 このご時世、住宅ローン審査が落ちてしまうのはよほどのことで なぜ?と思ったのですが 理由は毎月携帯の支払いの遅延があり、…

能動的にいきたいよね

勝間和代さんのYou Tubeを見ていて 受動時間を減らして能動的に行動しよう、と その為には インプットをしたら同じ分だけアウトプットをしようというお話で興味深く見ていました。 日常でいうとテレビやYou Tubeの関連動画をダラダラ見ることはしない 見たい…