ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

能動的にいきたいよね

勝間和代さんのYou Tubeを見ていて

 

受動時間を減らして能動的に行動しよう、と

 

その為には

インプットをしたら同じ分だけアウトプットをしようというお話で興味深く見ていました。

 

日常でいうとテレビやYou Tubeの関連動画をダラダラ見ることはしない

見たいものだけ完結に見る

 

とか

 

電車や車に乗るのも最短で行けるルートを探して目的地までの時間を短くする

 

 

 

などなど。

 

 

SNSも時間のあるかぎりダラダラと見続けない

自分の時間は有限にあり

行動することにおいて億劫にならない

いつでも、自分軸で居続けること

 

 

それが今の時代の生き方なんじゃないかなと

感じました。

 

 

ある日のおやつ時間♪
f:id:yuri0slowlife:20220305080004j:image