ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

ただ淡々と生きる今が全てだった~藤井風さんの歌語り~

 

 

訪問ありがとうございます🎉

 

昨日も子守りしながら在宅仕事していたのでまだ少々疲れております🤯

皆様今週もお疲れ様、え、もう日曜日だから明日からまたおしご…と😮

時の流れが瞬速ぅ🤪〜

休みをくれ〜〜

 

と、急なんですけどここからちょいと自分語りいきます。笑

 

私、20代の頃はとにかく現状変えたくていろいろ仕事変えてみたり住む場所も転々としていて

 

30目前になり、結婚や出産という選択をする時もあれやこれや思考がとっちらかり

出産前に仕事続けられないと知りながらもマイホーム新築マンション購入でペアローン組んだり、出産後は育休手当をほぼ突っ込む大きな投資詐欺に引っかかったり😤😤😤

 

買った直後に引っ越したいと言って売却活動したり、今思っても当時の私の頭の中は理解不能、沸騰レベルにおかしかったんです

 

当時まだ結婚して3年目、別の道選んでもまだ若いしやり直せたでしょう、でもこんな私によく夫はここまでついてきてくれたなと…

 

 

そして今の日常は本当に平和です🥺🥺🥺

あの荒波のようなとっちらかった生活とは裏腹に

その延長上に残ったのは以外にも淡々と過ごす平凡な日常だけだったのです。

 

心の平穏🥺笑

 

 

仕事も身近で探して、子育てしながら遊んで

身の丈にあった生活😯

この平凡な日常こそが私の求めていたものなのだと気付いたのでした🌹

 

 

✎✎✎あくせくして身動きとれなくなるかのような不安から動いていたせっかちな毎日はもう終わり

全てその時が来た時にはなるようになっている

自分の頭で考えた未来への嫌な妄想のほとんどは実際には起こらない。✎✎✎

 

 

✎✎✎苦労を知るものは感謝を忘れない

きっと過去の経験はもし未来に辛いことが訪れても大きな糧となり自分を助けてくれることでしょう。✎✎✎

 

 

なんにも持たないって最高なんだなって

やっぱり今の全てがもう既にあるのだから

執着、嫉妬、欲、もう全部捨てよう

そして今ある全てに感謝しよう

 

 

最近藤井風さんの作る音楽が

ほんとに今の時代にピタッとハマる

そして私の心にも🥺

時代に必要とされる人は来るべきときにばっとでるものなんだろうね

 

帰ろうの歌詞にあるように

 

全て忘れて帰ろう

全てなくして帰ろう

去り際の時に何が持っていけるの

私が先に忘れよう

 

みんな生きていたらいろんなことがあるけど

少し休もう

自分以外の何かと繋がれる時間をもとう

聞いてくれて、見てくれて、いてくれてありがとう

 

この言葉たちって…

今の時代の人たちがきっと一番必要としてる言葉のような気がして

それをすっとそのままはいどうぞって目の前に差し出してくれてるんだけど

これは風くんにしかできないことだなぁと…

すごいことだと気付く人は気付くだろうか。

 

 

まだ20代の子なのに何をしたらそんな思想を持てるのか

そしてそのための装備も才能も併せ持ってる🙂

本当神の子、時の子👏

 

 

今日は公園帰りにスタバへ
f:id:yuri0slowlife:20240218183655j:image

 

桜シリーズ始まってました🌸🌸🌸

お花見行きたいな〜

 

 

娘ちゃんは大好きな苺アイスを


f:id:yuri0slowlife:20240218184639j:image

 

ではまたー