ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

ずっとやりたかったことをやりなさい

 

 

このタイトルみただけで私ははっとしました。

ずっとやりたいことをやってなかった自分に。

 

 

 

これはどうやら、もう仕事を定年退職でリタイアした人に向けたストーリーのようで 

 

長年仕事という拘束から解放されて

仕事そのものが自分自身になっていた人達が、いざ退職しましたとなると

一体どうなるのか。 

 

 

 

仕事がルーティンだった日常がなくなって

何もすることがなくなり

何もしなくても良い日常になり

家に長くいるようになると

鬱に陥りやすいようです。

 

 

そう、仕事がその人の全てだったから。

そんな人達へ向けたメッセージ。

 

 

いくつになってもやりたいことをやりなさい。

 

 

まるでワーキングマザーの産後うつに少し似てますね。

私もそれに陥りかけているのかもしれませんが。笑

 

 

それだからか余計にこの言葉が今の心にずしんと

響くのでした。

 

 

 

オリラジの中田あっちゃんも

この本を解説してくれています。

 

 

 

 

やりたいことが見つからないあなたへ

 

https://youtu.be/r-CuKZjl4Sg