ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

言葉の波動って実はすごい

良い言葉を聞かせながら、蛇口から出たお水で作った氷は綺麗な氷の結晶になるそうです。

 

植物も水や太陽があるのは命の上で大前提なんだけど

明るい前向きな言葉をかけながら毎日水やりをしていると

ずっと元気でいてくれるといいますよね。

 

 

だから自分自身にも明るくポジティブな言葉がけをするってすごく大切なことだと思うんです。

 

 

明るく前向きな言葉を発すれば、それも自分自身に反響してやがては現実に表面化するのだと思います。

その逆も同じで、マイナスな発言をしたり後ろ向きな思考でいたらそれもまた同じで

自分自身に反響して現実に表れてくる。

 

 

だから毎日、ただ今ある日常を

心地よく過ごしていくのって

とっても大切なことなんです🙆

 

 

それでも、、前向きになれないときもあるよね、、

 

そんなときは、ただひたすら好きなことができる環境へ🏃

私の場合はミスチルやキンプリの音楽を聞く♪

大きな湯船に浸かる🐣

映画館にいって思い切り涙を流すなどなど…

 

 

そうやって過ごしていたら

ポジティブなマインドしか出てこなくなるでしょう。

 

結局はそれが一番!!

 

自分の機嫌とって

今あるただの日常を

楽しみながら生きていきましょう✨🤹

 


f:id:yuri0slowlife:20230216130035j:image