ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

物質的な豊かさよりも…

 

無事にマンション売却引き渡しが済み、新しい家に引っ越しも一段落🥺

 

2ldkの築20年越えのアパートの一階

広さは前のアパートよりも10平米小さめ

 

こじんまりで

ビンテージが逆にかわいくて

なんだか、これで充分だなぁーって

 

 

3000万超えのローンは完済扱いになって

今は月々の家賃だけ。

 

なんだか抱えていた重荷が降りて

毎日が軽々しい

 

前まで求めていたものは

新しくてきれいなお家に住んで、駅チカで

買い物も便利なところで

子育てにも良い立地で

新しいスタートをきりたい

 

 

その望みを叶えたつもりだったんだけど

あったのは

残ったローンにせかせかする毎日で

稼がなきゃいけないっていう呪いにかかっちゃったんだ

 

で、私、間違っていた!ってことに気づいて

即座に後悔して

 

少しでもきれいなうちに売却活動に乗り込んだんだけど。

 

 

本当の心の声を聞いてみると

 

できるだけ小さく暮らして

多少不便でも、日常をね

明るく平穏に暮らしたい

そう願っていたんだって…

 

 

内装がピカピカ真っ白の新築マンションも良かったけど

殺風景で心が逆に落ち着かなくってね

 

 

築年数がたった古風なアパートでも

畳があって、適度な広さで

ローンがないことに心が落ち着けて

ゆったり暮らせるんだってことに気づけた

 

 

ほしいほしいだった自分の心はどこへやら

これで充分じゃん、て

わかったんだよね

 

 

もっと欲しい ばかりを抱え込む暮らしで

歯車がちがちで忙しかった人生が

 

 

今は豊かさに溢れた

既に満たされていたことに気付けたんだよね