ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

マンションの売却が決まりそうです

2019年に購入したマンションの売却活動が始まったのは2021年の12月からでした。

 

なぜかというと

  • こどもの二人目を考えたときに2LDKでは手狭に感じた

 

  • 子育てとともに住み慣れない場所に購入したため、環境面などで違和感を感じながら暮らしていた

 

  • 以前より夫の希望で静岡への移住も視野に入れていた

 

 

その売却活動でしたが

なんとなんと、今月中に成約決まりそうです。

 

三ヶ月のうちに決まるとは思いもよりませんでした。

 

 

もちろん最初はここにずっと住み続けようという思いで、内覧や家具選び、ローン審査などを経て

苦労して購入に漕ぎ着きました。

 

 

数十年という月日でいろいろな状況が変わる、それでも購入しようと覚悟もしました… が…笑

 

 

売却活動に至った主な点

  • 一度購入してしまうと家を変えることができない

 

  • 部屋の修理は全て自分たちで負わなければならない

 

  • 今後なにがあっても身軽な引っ越しができない

 

  • 両親になにかあったときでも拠点の場所を変えることができない

 

  • 子どものことを考えて環境をより良くしたい

 

  • 家族の人数によって広さを変えることができない

 

以上がその経緯となります。

 

 

頭ではわかってはいたものの

実際住んでみてわかったことほうが多く

学びとなりました。

 

 

現実は変えようと思えばいつでも変えられるしいつも自分軸でいるための変化は喜んでしたいですよね。

 


f:id:yuri0slowlife:20220217215612j:image