ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

2020-10-02から1日間の記事一覧

お金が自然に貯まる

散々、お金の無駄遣いをしていた独身時代。 もう今では何に使っていたのかも覚えていないほどです。 どんぶり勘定で、固定費差し引いて、余ってたらラッキーといった生活ぶり。 貯金もなし、家計簿なんて、つけないのももちろんのこと。 家で自炊することも…

部屋がきれいならお金も貯まる

お部屋をキレイに心がけて生活するだけで お金が貯まるのは本当にそうだと思います。 物がありすぎた実家は、なぜだかお金が出ていくばかりでした。 独身時代の私は休みの日になれば 欲しいものを見つけるために買い物へフラフラと出かけていました。 そして…

マイホーム購入までのステップ

28歳で結婚してから住み始めた2ldk。 駅からは少し離れていて、築25年、家賃は相場より安めの2階建てアパートに住んでいました。 二人とも仕事して 日中も休みもほとんど家にいることもないので 固定費が安くて、仕事先が近ければいいか と その時に見合った…

お金もちの持ち物

資産家の人が身につけるものは 以外と普通な物が多いそうです。 家は広くそれなりの場所にゆったり構えていて、車などの趣味にはお金を使う。 身なりは、以外とシンプルにして あまり目立たないようにしているのだとか♫ 私もブランド物には昔から興味が浅い…