ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長く走り続けるためには

短距離走で頑張ってここまでは走ろうと 決めて走っていたら 無理していた自分に気づきました。 そこまでは頑張ろうって 今を疎かにして 未来ばかりをみて動いていました。 今までの人生を振り返ると そんな好きでもないことに 周りの価値観から勧められるが…

宇宙はイエスマンの法則らしい

たとえば、好きな場所に住みたい 無理に働かなくてもゆとりのある暮らしがしたい 南国に永住したい などなど… 望みは人それぞれに叶えたいぶんだけあると思いますが 私は私の思う望みを宇宙に(お天道様に)丸投げしてます。 すると、見事に目の前の現実が少し…

子ども園のバス置き去り死亡事故ニュースをうけて

私自身、もうすぐ3歳になる一児の母なので とっても胸が痛くなりました。 母という立場もありながら 子どもが通う保育園で、一年、看護師として働かせていただいた経験から この事故は思うことがたくさん。 毎日お疲れ様です。 保育園、幼稚園、こども園の先…

投資詐欺にひっかかった結果…

28歳で結婚してまもなく、夫婦貯金と個人貯金を頑張っていた私。 毎日10時からせっせと電車で一時間かけて通勤し 就業8時間を終えて 帰宅は21時超え。 結婚して2年くらいがたち、 ある日、そろそろ引っ越したいという話になり 新築マンションの見学もしなが…