ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

宇宙はイエスマンの法則らしい

 

 

たとえば、好きな場所に住みたい

無理に働かなくてもゆとりのある暮らしがしたい

南国に永住したい

 

 

などなど…

 

 

望みは人それぞれに叶えたいぶんだけあると思いますが

 

 

私は私の思う望みを宇宙に(お天道様に)丸投げしてます。

 

すると、見事に目の前の現実が少しずつ変わり

自分が望む人生を歩めるようになってきました。

 

 

たとえば

〇〇のようになりたい

〇〇できるようになりたい

〇〇が実現したらいいな〜

 

 

とお天道様に願うとすると

 

はい、どーぞ

と、そのように願った通りの現実がかえってきます。

 

 

それはそっくりそのまま

 

〇〇が実現したらいいな〜

と願いかける現実がいつまでも続きます。

 

つまり、願うだけでいつまでもその願いの先の現実は目の前にやってきません。

 

 

ですが

語尾を少し変えてみて

 

 

〇〇のようになる

〇〇できるようになる

〇〇が実現する

 

 

そのようにお天道様に丸投げしてみます。

 

すると、そのような現実に少しずつなっていくのです。

 

 

宇宙(お天道様)は丸投げされた願いをそのまま、はーい!と聞き入れるので

 

 

そうなっているとして

お天道様へ投げかけると

 

はい、どーぞ

と、ポーンと目の前にその叶っている現実がやってくる。

 

ちょっと難しいかもしれませんが

 

コツとしては、

すでに望む通りの人生になっていることを意識する

ということがとっても大切です。

 

 

もし、今ある現実が自分の望みからかけ離れている人がいたら

 

 

頭のどこかに他者目線とか

計算や呪いがあって

 

自分が心からほしいと思う現実を

心から願えていない

 

または願っている方向が間違っているのかもしれません。

 

 

信じる信じないはあなた次第ですが

 

宇宙の法則って、そういう仕組みなんだそうです。