ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

望む未来にするために☆

 

人の数だけそれぞれのやりたいこと

叶えたい夢、理想ってあると思うのですが

 

私は性格上、夢物語をみれない体質で

 

本当なら夢は大きくって思うかもしれませんが

 

それを実際問題、現実に落とし込んで、実現可能かどうかを先回りして考えてしまいます。

 

これから先の自分の未来がどうなっていてほしいか

未来に具体的なオーダーを出すのです。

 

例えば私なら、

・生活コストを抑えて、少しの労働対価と投資によって今よりちょっぴり豊かな生活を手に入れたい。

 

・子どもとの時間を増やすために、今から投資のタネをまく。そしてその芽を回収する頃には過去の自分にありがとうと言えるような生活がきっとできている。

 

・働きたいときに働くという、自分軸をもった生活スタイルを叶える。

 

・まずは自分優先に考えて、人も幸せにできる豊かな心が持てるようになる。

 

 

現実的すぎて

少しつまらないなぁと思うかもしれませんね笑

 

でも私にとっては日常がすべてで

生きていく上での望みを叶えることってとっても大事だと思うのです。

 

みんながこうしてるから、これが普通とか

なんとなく、こっちを選択すれば安心とか

いつの間にか他人軸で生きていませんか?

 

 

社会人として

大人として

こういう風習が無意識に私達の行動にはすり込まれていると感じます。

 

 

 

今までの私はお金に無頓着、働けばもらえるから使いたい時に使っていました。

 

 

毎朝同じ時間に満員電車に乗って通勤し、朝から晩まで週休2日の仕事して、

我慢の連続でストレスを抱え込む生活。

 

 

そして、休みの日には溜まったストレスの発散にぱーっとお金を使う。

 

好きなものを好きなだけ買ったり飲み会行ったり。

 

 

これが、本当に私の望む幸せなのだろうかと疑問に思うようになりました。

 

 

自分の本当の心の声を無視して

社会に出たら否応なしに夢中で働いて

無駄なストレス抱えて

労働対価の給料を消費、浪費していく、、

 

 

独身時代はこんな生活をしていたので

当然、心も擦れていきました

それに気づかないくらい、それが普通だと思いこんでいました。

 

 

だけどこれからは

自分の本当に望む声に従って生きていきたい!

そう生きて行ったっていいじゃない!

自分に許可を出しました。

未来を望む方へオーダーを出しました。

 

いつだって自分に素直に、

自分に優しくあるために☆

 

 


f:id:yuri0slowlife:20200930160113j:image