ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

望みを叶える第一歩とは

ほんとはあーしたかったなー

これ食べたかったなぁ

 

って、まだ自分のことがよく分からないで

手探りしてること、よくあるのですが

 

 

わりとあとで後悔したり

やっぱそっち選べばよかったなぁって

なるわけで(笑)

 

 

というか

私の人生ずっとそんな感じで。

 

 

人生にも、選択肢はたくさんあれど

たとえば仕事とかライフイベントとか

大事な選択肢を選ばないといけない場面もあるから。

 

その時に自分がしたいことがまずわからないと後悔のない選択はできない。

自分をわかってあげることが第一歩で。

でもそこへの近道はない。

 

 

ひとまずは自分を叶える選択をしてあげたいとなれば

 

 

それから、それだけじゃなくて

周りを巻き込んで折り合いが重なって叶うこと、実現することって

それこそなるべきだった

運命なんだなぁって思うんです。

 

 

そのことをちゃんと理解して

でも、頭で自分を分析したり考えるとか

思考の話ではなくて

 

 

日頃から自分の心体との対話

心体の声にちゃんと耳を傾けていたら

 

 

今だ!ってタイミングの直感とか

これがいいって答えが必ずやってくる。

 

 

するとその方向に現実は動き出す。

 

一歩一歩、進んで

少しずつズレた思考を直して

抱えた荷物をおろして

本当の自分に歩み寄る。

 

そんなイメージでこれからは生きていけばいい

と、ぼんやりと思うのでした。

 


f:id:yuri0slowlife:20221116201241j:image