ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

思考が現実になる話

パラレルワールドとか

次元上昇など

 

半信半疑でしたが

そんな世界があると思えば

 

存在するんですよね。

 

昨日転職先の職場へ行きましたが

初めての顔合わせで緊張してしまい

でもなんか今までと違う落ち着いている

自分もいました。

 

そこには合わせ鏡のような

 

今までの自分と

道が違えばこうなっていたであろう自分と

理想の自分が

見えるようなメンバーで

 

居心地が良くて

先生も同い年で

同じくらいのお子様がいて

 

もともといるだけで充分な存在の私達

それを自分で認めてあげるだけ

 

次元を変える

パラレルワールドに移行する

 

自分がいて馴染む、居心地の良い世界

は自分の思考で作ることができる

 

 

今この瞬間にもしもなにもまっさらな状態なら、何をしたい?

 

まず、この気持ちを自分に問うことで

今の正直な気持ちを理解する

 

あー、自分てこう思ってるんだー

それがわかれば良い。

 

つい思考で考えがちで

でも、とか

やっぱり、とか

ぐるぐる巡らせがちなんだけど

それを止める

 

一旦、今のこの瞬間の自分になる。

 

もう少し、寝たいとか

仕事行きたくない、とか

 

 

さて、次は行動の場面。

今の自分の気持ちがわかったところで

 

じゃあどっちをするのが気が楽?

 

どっちをしたら気分良くいられる?

 

 

その答えが

もう少し寝ていたい、その方が気分良いならそうしたら良いし

いや、それでも自分は仕事に行きたいからちゃんと起きるとか

 

とにかく自分が一番心地よくいられる選択をさせることが大事なんだって。

 

 

どっちでもいいんだよ、選んでいいんだよって

 

自分が自分の親友のように寄り添うことで

本当の自分の存在を認めてあげる。

 

 

それを繰り返していけば

本当の自分がわかるようになるし

生きやすい選択を自分でできるようになるから

 

どんどん自分にとって居心地のよい世界に

なっていくんだよね☆