ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナで整う

何も考えられないくらいの暑いサウナと 水風呂に繰り返し入って 整ってきました💨 露天風呂にも入れて最高な朝活 あいてたので30分マッサージうけて ガチガチすぎて今日イチきたと言われたので ごめんね自分の体よ😂 この時間を与えてくれた家族に 日々頑張って…

我が娘へ

今日は我が娘のことを少し。 今年4月から早くも年少さんです。 写真はいつもの夜ご飯 いつも適当でごめんね、、笑 でもママは二人で食べるととっても美味しいです、感謝。 そしていつもにこにこな明るい笑顔で癒やしてくれてありがとう その笑顔に救われます…

今の現実を変えたいなら

目の前の現実は全て自分が作っている っていう話です。 頭で考えたことの反映でこの世はできているんだよね。 自分の世界がこんなものかと思っていたらこんなものになっちゃうんだって。 だから、私は今ある日常を大切に、自分に優しく過ごすように心がける…

言葉の波動って実はすごい

良い言葉を聞かせながら、蛇口から出たお水で作った氷は綺麗な氷の結晶になるそうです。 植物も水や太陽があるのは命の上で大前提なんだけど 明るい前向きな言葉をかけながら毎日水やりをしていると ずっと元気でいてくれるといいますよね。 だから自分自身…

未来は今現在の延長でしかないということ

育休中に手当てをほとんど突っ込んでしまったがためにFX詐欺にあっていて 裁判を2年ほど前から続けてもらっていたのですが 新年早々良いお知らせが来ました 相手の弁護士が和解を申し出たそうで、被害額の何割かで和解するかは今交渉中だそう。 その知らせの…

Mr.Children30周年記念映画を見て

ある朝思い立って 朝の時間を利用して映画館へ やっと見れたよ。 土曜午前のパートをサボって 保育園に子を預けて。笑 めちゃめちゃ良かった まぁ、そうでもしないと見に行けないもんで… 結果、見に行ってめちゃめちゃ良かったし 見せてくれた現実もありがと…

king&princeが解散するって

解散するって聞いてから 意識し始めて、 ちょうどその頃メンバーの高橋海人くん が主演を務めたボーイフレンド降臨っていうドラマが放送されてたんだよね。 たまたまなんだけど テレビつけてたら1話がやってて 何この子、笑顔がかわいすぎる から始まった。…

年越し

早くも2023年。 皆様今年もよろしくお願いいたします。 年末年始は ゆっくりゆったり、、、 自分へのご褒美をあげつつ 風邪もひいて長引いたり、、、 またブログぼちぼち続けていけるよう 頑張ります🤚 応援よろしくお願いいたします。🙇