ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方は選択できる

独身時代の私はいろいろなアルバイトをして生計をたてていました。 独身時代の私は一人で月に3万円以上の食費 飲み会代1万円 服飾、雑貨、美容代1万円 年2回くらいの長期休暇の旅費3万円 学生時代の奨学金15000円 家賃6万の1kシェアハウス その他、正社員雇…

望む未来にするために☆

人の数だけそれぞれのやりたいこと 叶えたい夢、理想ってあると思うのですが 私は性格上、夢物語をみれない体質で 本当なら夢は大きくって思うかもしれませんが それを実際問題、現実に落とし込んで、実現可能かどうかを先回りして考えてしまいます。 これか…

くら寿司のびっくらポンで…ラッキー☆

くら寿司に行ったときに、鬼滅の刃とコラボがちゃをしていて 夫は18皿、私は10皿ほど食べましたが 確か5皿に1回の割合で、がちゃくじモニターが動いて、当たりなら中からカプセルが一個でてきます。 その時に一度だけ当たったがちゃ。 中身は煉獄さんのラバ…

生後10ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々

今年も、あと3ヶ月しかないのに驚いています。ゆりです。 育児をしながら朝も夜も赤ちゃんのペースに合わせた生活をしていたら 今までの体重よりも−5kg、意識しなくても減ってました。 たぶん私はストレスに弱く、食べるのが好きなこともあって ストレスのは…

ママ友と楽しい休日のはずが、ハプニング勃発です!

今日は、同じ日に同じ場所の隣同士でほぼ同じ時間帯に出産をした 笑 ママ友夫婦とランチには行きました。 (私の夫は仕事で行けず) なんと久々のスイパラ! 20代前半頃に行ったのが最後だったと思います。 子どもを産んでからも行けるとは思わなかったの…

保活の困難な事情

少し前に保育園の申請をしようと、市役所の保育科へ行きました。 11月で1歳になるのですが、入園はあきがないので難しいとのこと。 1歳から入園できないと 私の育休も11月までになっているので とっても厳しい状況です。 かといって、保留通知を職場に提出し…