ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

ママ友と楽しい休日のはずが、ハプニング勃発です!

今日は、同じ日に同じ場所の隣同士でほぼ同じ時間帯に出産をした 笑

ママ友夫婦とランチには行きました。

(私の夫は仕事で行けず)

 

 

 

なんと久々のスイパラ!

20代前半頃に行ったのが最後だったと思います。

子どもを産んでからも行けるとは思わなかったので、とても楽しかったです。

日曜日の賑わいでした、シャインマスカットの食べ放題も!

私達はマスカットまではいいかなということで、ドリンクバー付の80分のコースにしました。

 

途中、離乳食やミルクをあげながらでしたが

とてものんびり食べることができました。

 

そして、

帰る前におむつを交換するためにトイレに寄ったのでした。

我が娘を台に乗せ、おむつを脱がした直後になんと泣きながら、、、

 

そのまま放尿されました、、、笑

 

 

我が娘は外出時や人がいるときは排泄が我慢傾向なことを知っていたので

たぶんトイレの個室でみんなとはぐれて、少し緊張が和らいで、脱いだ途端でてしまったのだろうと思いました。

 

おむつはテープでなく、はかせるタイプだったので、脱がした頃にはガードできず既に手遅れに、、、

 

もちろん着ていたつなぎの洋服はびしょ濡れ

おむつ台まで濡れてしまったので、事後、警備員さんに報告し、その後入る人が困らないようにお掃除していただきました。

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そして、まさかこんなハプニングが起きるとは思わずにいたので

荷物は必要最低限

おむつ、お尻ふき、ミルクと哺乳瓶、ガーゼハンカチのみで

着替えやタオルなどなく←

あたふた😓

 

 

乾いたガーゼとトイレットペーパーで少しでも乾燥させようと奮闘 笑

なんとか退出してママ友夫婦と合流

 

事件を報告し、すぐに謝って、早めに帰宅させてもらおうとしたら

 

なんと我が娘の濡れた服をビニール袋に入れて新しい洋服に着換えさせてくれたのです。

尿で少ししめった抱っこひもと私の服をバスタオルで覆ってもくれました。

 

なんという優しさ!

そして私の母としての準備不足という不甲斐なさよ、、、

我が娘よごめん、、、

 

 

そのママはとっさに

風邪ひいちゃうから!ってトイレに呼び戻して、人がたくさんいる中、ギャーギャー泣きわめく我が娘をあやしながらも、ちゃっちゃかと助けてくれて

 

私は本当に心から、感激したのです!!

 

しかも年齢も一個下なのに…

ママとして経験値は私より何倍も上でした

 

しかもこんな楽しい一時は、もうあまりないのではないかと思えるくらい楽しくて 笑

 

美味しいご飯も楽しむことができて

ハプニングは乗り切ることができて、それも学びになり

 

久々の休日というものを満喫できた気がしました、、、

 

帰宅したらお洋服すべてお洗濯して、乾かしたらまた後日、少しのお礼とともにお返ししたいなぁと。

 

産院で出会い、

初めてできた、たった一人の

私の大切なママ友♡

 

もちつ持たれつな関係で、

いつまでも末永く良い関係でいたいなぁと思うのでした。


f:id:yuri0slowlife:20200927165234j:image