ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

現在の貯蓄額を計算してみた

ここだけの話

今貯蓄はどれくらい?

ってお話です。

 

ブログだからせきららに話せる。

そしてそれを誰かと共有したい!

 

 

ー我が家の家族構成ー

私→現在33歳 2歳の娘のママで普段はクリニック外来勤務の看護師

パパ→現在33歳 保険会社の営業マン

娘ちゃん→2歳クラスの保育園がお仕事

 

 

預金口座

私→270万、つみたてNISA63万

その他ドル建て保険

住宅ローン残1360万 奨学金残り40万返済中

 

パパ→450万、つみたてNISA12万

その他財形、ドル建て保険、変額保険

住宅ローン残1750万

 

合計金額

770万

+投信73万

+保険100万ほど

943万円🙃

 

これが多いか少ないかは人によりけりだと思いますが

我が家としては満足できる残高で安心しました。

 

また投資詐欺にひっかからなければ+780万で1700万もの資産が残っていたことに!

 

あまい話には必ず裏があるので皆様はお気をつけて〜!!

 

これからはお金に好かれる人生を送れるようになりたいなぁ。。。

 

 

というわけで、

応援宜しくお願いします❣