ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

怒涛に過ぎ去る日々

5月も終わりますが、みなさんどうお過ごしでしたか?

 

私はというと、gwはどこにもいかず家でのーんびりな日々でした。

 

ミスチルの30周年ライブに行ったのがまだ記憶に新しいのですが

桜井さんの歌の上手さに感動と涙😢

 

子供は夫に家でみててもらいました。

ありがたき…

 

 

仕事は4月よりパートかけもちをしており、一箇所は遠さに挫折し退職、もう一箇所はなんとか続いていますが、シフトは減らす予定です✊

 

変わりに派遣看護師として保育園で勤務をたす予定です。

まぁやりたいことではないよね。

でも、減らしたらその求人が目に入って、一旦は募集切られていたのだけど

先任が家庭の事情もあって辞退されたって連絡がきて…

この運びに。

 

 

ここまでの流れ、変化が怒涛で

 

 

やはり

未だに自分は自分のことがわかっていないんだなという印象…

 

 

頭で考えた別の人物が言うように行動するからそうなってしまうんだろう…

 

もっと素直に直感で動いてもいいのではないか

いろいろ追求して

自ら行動して

それで自分を見つけて

 

頭の中に住むちっちゃな人じゃなくて

本当の自分で起こることは

人生に必要なことなんだと。

 

それらは人生を歩む上でとっても大切

わかっているんだよね、本当は。

自分軸で、もっと自由になれるんだよね。

 

頭では分かってる…。

 

小さいときはこんなことで

悩むことなんて、なかったなぁ…

 

そのまま大きくなって

素直にそのまま成長して

今もこどものように身軽に自由に動けば良い。