ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

お金と時間

お金が好きに使えるのなら

何をしたいか?

 

と自分に聞いてみて

出た答えはなんですか?

 

私は将来の教育費や年金など気にしないでのんびり暮らしながら

働きたいときに働いていて

行きたいところに行って過ごす。

 

それが答えで

人生のやりたいこと。

 

お金がないとできないっていうのは

ある意味究極で、それをやることで何が生まれるのか

 

試してみないとわからない。

 

 

不安を抱えたまま、今の歯車のまま

暮らしを維持するのか

 

本当に心からの望みを叶えるのか

 

全て自分次第!

 

それを叶えようと決めたのなら

目標に向けていろいろ動きだせるし

 

結局その望み通りの人生になっていく。

 

なぜかっていうと人って思い描く人生にしか、ならないから。

 

でも、もし現在が

そうじゃない人生を歩んでしまっているとしたら

 

もしかしたら頭の片隅で

こうしたいけど自分にはできないとか

このままでもいい

 

ってブレーキが少しでも、あるのかも。

 

 

人って今の安全区域からでることに恐怖を感じて

恒常性を保とうとする生き物なんだって。

つまり、現状維持。

 

その現状維持する姿勢で、逆に不幸になる人生を私は両親を鏡に見てきた人。

 

 

それならば思うように

未来につながる行動をしたほうが

幸せなんだよね。

 

頭の中をできるだけシンプルに

望む未来を思って行動するだけ。