ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

保活の困難な事情

少し前に保育園の申請をしようと、市役所の保育科へ行きました。

 

11月で1歳になるのですが、入園はあきがないので難しいとのこと。

 

1歳から入園できないと

私の育休も11月までになっているので

とっても厳しい状況です。

 

かといって、保留通知を職場に提出しても延長はできませんと言われているので難しいでしょう。

 

この現実を受けとめ、今後の働き方にいかせたらと学びを得るのです。

 

なぜ、私はわざわざ新橋まで仕事をしに通っていたのか

子ども産んでから働くことは無謀だと

わかっていたはずでは…笑

 

それでも人生は思い通りにならないジェットコースターのように、浮き沈みしながら前に進んでいかなくてはなりませんね。