ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

親になるということ

子育て世代の毎日は

 

 

常に試行錯誤しながら生きる

 

 

時に笑い、時に怒り

感情をコントロールしている

 

 

子どもと向き合いつつ

自分自身とも向き合っている

 

 

 

いつも頭の片隅にいて、第一に考えてしまうこと

 

 

 

自分だけだった人生の時間軸に

もうひとりの自分がいながら行動すること

 

 

 

間違いはないが

正解もない

 

 

 

同時に幼い自分をふと思い出し、癒やしている

 

 

 

話しかけ方や態度がふと両親と似ていることを自覚する

 

 

 

幼い頃の両親のことを思い出し

感謝の念が湧いてくる

 

 

 

親にしてくれてありがとうの気持ちをもつ

 

 

 

人生が豊かになる

 

 

 

 

今年初の雪が降りました❄☃

 

雪のことを、雨〜と言いながらはしゃぐ我が娘でした🍀


f:id:yuri0slowlife:20220211164427j:image