ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

問題を抱えやすい人は

 

問題を抱えやすい人は

真面目な人である証拠

 

 

じゃないかなぁと、ふと思いました。

 

 

 

問題を抱えやすい人って、人の出来事をまず自分に置き換えてあれこれ考られたり

なにか自分にできないかと思考が働いてしまう人。

 

 

 

あらゆる人は自分にとっての問題を抱えながらも

自分の身の周りの人達の問題点も自分のことのように考えることのできる

 

優しくて真面目な人  

 

そんなイメージ。

 

 

 

だから、問題の多い人生も

それだけ周りの人々とご縁をつなぐ運の持ち主であるだけ。

 

決して悪くはないです。