ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

自分に正直になること

 

迷子のこねこちゃんにならないためには

 

 

あれこれと人の意見を参考にしすぎない

周りの声を気にしない

自分の心の声にまずは問う

 

 

平穏でいるために

周りとの調和をはかるために

その場の引き立て役になるために

とか

 

もう考えなくていいかなと

思います。

 

 

 

心が荒んでいく音が聞こえたなら

豊かになれる、愛に溢れる声が聞こえる方へ方向転換したらいい

 

 

単純なことなのに

なぜ簡単ではないのか

 

 

それは

人は一人では生きていけない

弱い生き物だから

 

 

あれこれと、気にしてしまうのは

自信がない自分を相手に満たしてほしいから

 

 

もう必要のない気がかりは

全て捨てていい

 

 

これからのステージは

きっと脱皮のように

要らないものからの解放

執着を捨てる

 

 

本当に必要なものを見極めるため

正直になる

もっと心の声に忠実に生きても良い。

 

 

ふと、そう思いました。