ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

自分に宣言をする

10月開始の新しい仕事が決まって

保育園の派遣看護師を無事に退職しました。

 

 

同じ市内で2箇所の保育園に行っていたんだけど

退職しますと告げてからは

もやもやな気持ちが前向きになって

なんとなくスッキリしました♡

良い道を歩いている証🙆

 

 

そして最終日にはお礼と最後のご挨拶として

箱菓子を買っていきました。

 

すると、それぞれ園の職員さんたちから

それぞれにお礼のお花や園児達からメッセージカードをいただきました。

 

あたたかく迎えてくれて

あたたかく送り出していただける

保育園て、なんて素敵な場所。

 

 

でも、仕事は過酷でした🙈

保育士さんにはリスペクトしかない🙇💦

 

わずか4ヶ月だけだったけど

働かせてもらえて本当に良かった。

2歳の子がいながらの仕事は、仕事もプライベートも育児で笑

良い学びと経験でした。

 

 

新たな仕事はずっとやりたいと思っていた

事務職です。

10月から始めます🙆

 

看護の経験を多少いかせるような

事務職なので

一般事務とは違って特殊なスキルを磨いていけたらいいなぁと思っています。

 

 

やっぱり、自分が真剣にこうしていきたい

とかこっちの道にすすみたい、あれやってみたいと思うこと、考えていることが

やがては現実になっていくんだね。

 


f:id:yuri0slowlife:20221010145439j:image