ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

投資をしてみて身を持って実感したこと

投資のリスクを重んじていなかった私はこの育休期間中の手当をほぼ全額、飛ばしてしまいました(泣)

 

 

でも、あとからわかったのですが

ほぼ詐欺案件でした

 

 

これから、集団訴訟の予定ですが

恨みつらみで引きずっていても

生活が成り立たなくなるので

母、一変して切り替えます!!

こんなことに負けないんだから🥺笑

 

 

マイナスではない、ただプラスが減っただけだと言い聞かせてます

心が、恨みつらみで溢れるとそれだけで

気の流れが滞るし、ガチガチの思考に肩も重い…

 

もっと晴れ晴れした気分で

軽やかに日常を送り

日々、上機嫌でいるための努力をすれば

生活が潤っていくはず。

 

 

 

これで今回改めて、お金を守る力って大事だなぁと思うのでした。

 

お金って、本当に追いかけると逃げる。

もっともっとってなると

さらに減っていく不思議。

 

 

だからこれからは

お金さん、ごめんね

今度入って来たときはもっと大事にするから

大切なことに使うから

また戻ってきてね、たくさん入ってきてね

 

って思考に切り替えます。