ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

まずは100万から

 

結婚してから二人の生活を始めて

お互いがお互いの貯金もわからないまま

お互いの給与をせっせと持ち寄って折半生活を2年間、

140万の貯蓄に成功しました。

 

一人の時はあれば使ってしまっていましたが結婚したことを機に家計を見直すきっかけに。

 

それでお金の貯め方や節約思考、

貯めるための習慣が身についていきました。

 

何事も0を1にすることはとっても大変です。

 

たった140万だけれども

私達にとってはされど140万円。

3桁が目標だったので、とっても嬉しかったことを思い出します。

 

 

もちろん単純に

一人のときよりも二人暮らしの方が

家賃も食費も2倍になるわけじゃないので

効率よく貯めやすくなりました。

 

 

 

もっと貯めたいと頑張れば、貯まるスピードは上がると思いますが

せこせこやり過ぎても、毎日が楽しくなくなってしまいます。

 

ゆるーく楽しくが私のモットーなので

これからもマイペースに貯蓄していけたらなと思います。