ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

失業給付認定を受けました

11月で育児休暇終了のお知らせが来ました

 

チーン… 

 

 

ということで、さっそくハローワークへ。

 

今すぐ働けるけど失業していて、求職中の場合

年齢と雇用保険加入期間に応じた失業給付が受けられます。

 

私は1年以上5年未満で、32歳

会社都合退社扱いだったので

4回の失業給付が受け取れることになりました。

 

来年度からベビ子の保育園入園申請も済ませてきたので

 

来年度から働けるように、そしてそれまでは求職活動しながら

次のステージを模索したいと思います。

 

 

この世はアドベンチャーワールド!!

やりたいことをやるために地球に来たと思っています。

 

 

実は

このひと月、投資関連詐欺にあい(泣)

私としたことがかなりバタバタ、

精神不安定状態で

ブログの更新が滞ってしまって。

 

少し落ち着いたので

またのんびり少しづつ再開していきます。

 

 

あー世の中うまい話はありませんね。

今はコロナで情勢の変化も相まって

変な詐欺がいっぱいいるようです。

 

 

くれぐれもお気をつけて!