ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

今季買い足した服☆

クローゼットの中身を整理していました。

 

1年着なかったものを破棄するかメルカリに出品作業を繰り返していました。

 

 

今セーターが2枚あるのですが

一昨年からのもので、毛玉とクタクタ感があり

もう着ないかもしれないなーと思っても

今年の冬までは一応残します。

でも、結局着なかったら破棄。

 

 

 

秋から冬にかけて、長袖薄めに着れるものがなかったので

無印良品で目についた長袖の秋服を2枚購入しました。

 

オーガニックコットン100%のブラウスとシャツです。


f:id:yuri0slowlife:20201025101502j:image

 


f:id:yuri0slowlife:20201025101515j:image

 

 

とても触り心地が良いです。

でも毛玉ができやすそうで、どれぐらいもつかみてみようと思ってます。

 

 

 

しかも通常1枚2998円が税込み1998円になっていました。

 

値段で目についたのは確かにありますが

必要なものなので、通常価格でも1枚は購入していたと思います。

 

このプチプラの良いところは今季使う分だけでも、もとはとれるんじゃないかと。

 

それに1年着るとどうしても毛玉やクタクタ感が増すので

その都度、また買い直せば

スッキリ、心も身軽です。

 

 

 

前は目につくものを必要になると勘違いして

バンバン買い足して

全く履かない靴や数回しか着なかった服で衣装ケースが溢れていました。

 

 

今は物を増やさない努力を続けた結果、むやみに買い足さない、買うときは破棄することを考えてから、必要なものだけを買い足す習慣が身につきました。