ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

衣替えの必要性

 

 

私の家のクローゼットの中身は

衣装ケース3つ

ホットカーペット

アイロンとアイロン台

季節物(冬コート、長袖スーツ類、水着)

スーツケース1つ

羽毛布団一枚

来客用布団一式

ミニヒーター

扇風機

 

以上です。

 

 

羽毛布団はとことん寒くなったときだけ引っ張り出しています。

普段の寝具はエアーマットレス、敷パッド、薄手の毛布一枚のみで、ほぼ1年中使え、衣替えしないでも済んでいます。

 

 

私の洋服は衣装ケース1つ分のみ。

あとの2つは夫の分。

 

夏と冬、衣替えしないで、半袖長袖含め、いつでも着られるものをいれてます。

どこになにがあるのか明確で、とても要領が良い暮らし方だなぁと我ながら思います。

 

 

必要になるときがくるかもしれない

で、残しておくよりも

今必要なものだけで暮らす方が

すっきり私らしく暮らせる気がします。

 

いつか必要になるかも

は、その時がきたら

また買い足せばいいと思っています。