ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

ゼロイチ思考をやめる

白か黒かをはっきりつけたがる性格は昔からで

 

その思考がある人って基本的に完璧主義なんだとか

 

最近は、白黒つけなくてもいいじゃんと

思えるようになった

 

常にゼロかイチか

みたいな生き方してたら

疲れちゃう🥺

 

それよりもまったりゆったり

マイペースに

 

答えは全て

白黒つけなくて良いんだよね

 

 

できないこともできないなりになる

起こらないことを心配してても

 

ほとんどのことは起こらないらしい

将来のことで悲観的や感傷的になることもあるけど

 

 

それよりも今を見つめて

一歩一歩、進もうね

 


f:id:yuri0slowlife:20230425024259j:image