ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

年末〜新年も淡々と

新年明けました。

 

今年もよろしくお願いします🙏

 

 

まだまだコロナ情勢おさまらずで

世界的に不安定な状態が続いていますね。

 

 

私はというと

Xmas〜年始と相変わらずのんびりと

誰に指図されることもなく過ごしています。

 

Xmasはおうちでケーキとチキン。

作ったものはアヒージョのみ。笑

 

一足お先に鎌倉にお参りに行って、年始はお世話になった人たちに、贈り物がしたくなったのでお年賀を買って帰りました。

 

今年1年平穏に過ごせたことを感謝するため、そして来年も良い年になりますように、お参りを。


f:id:yuri0slowlife:20210103105859j:image

 

やるべきことを淡々と、深く考えないでやることで

心と体の一体感を覚えます。

 

 

今年はもう、一つ一つにモヤっとすることは

やめにしようと決めました。

頭で考えてしまう思考のクセをなおして、いつも心で感じたことを現実にします。

 

心がモヤるとこは頭で考えない、やらない。

やるべきことをするのみ。

そして、いつまでも根に持たない。

すぱっと、割り切る。



 

去年の今頃は、娘が産まれたばかりで

24時間子育てに追われていました。

 

今では卒乳し、ご飯は手づかみで食べてくれて

お出かけしてもほとんどぐずらないし

眠くなるとコロンと寝落ち。

夜中も一晩中ねんねしてくれるので

たった1年でこんなにも違うものかと思います。

 

赤ちゃんにとっての1年て

かけがえのない

今しかない時間なので

今年も成長を見守りながら

マイペースに楽しく子育てを

頑張ろうと思います☆☆

 


f:id:yuri0slowlife:20210103105933j:image