ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

12月の家計簿

○支出

住宅ローン90000円 管理修繕費20000円

駐車場10000円 光熱費6000円

携帯4000円 積立保険25000円

食費35000円 服飾雑費21000円

 

 

その他、買い足したもの

家電(DVDレコーダー)52000円

合計263000円

 

 

○収入

夫250000円

私130000円(失業手当受給)

児童手当15000円

合計395000円

 

 

132000円プラスになりました☆

特別な支出だったレコーダーがなければさらに黒字に。

 

○私と夫のおこづかい

40000円差し引いても約100000円黒字になりました。

 

食費は楽天ポイントでプラス1万分くらいかかりましたが、すごく助かっています。

 

積立保険は変額のドル建てですが

10年で満額、将来、娘の学費予定です。

 

 

さて、今年は4月から保育園入園する予定です。

そしたら、私も働き出せるので、これからもマイペースに家計の黒字化頑張ろうと思います♡