ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

人生は一回きり

人生一度きりだから

やりたいことをやろうよっていうお話です。

 

 

投げやりになったり

うまく行かない現実を変えようとすることじゃなくて

 

 

まずはやってみたい

と思えるその気持ちを

大切にしたいよね。

 

 

その気持ちがふつふつと

わいてくるのは

絶対何かしらの理由があるはずだから

 

 

その理由が

なんでかわからないことが多いんだけど

もし答えがわかってたらそれは幸せなことで

 

 

やってみたいと思ってるのは

なんでなのかわからないことが多いよ。

 

 

 

その理由がわからなくて

でも、魅力的に思ってる訳で

 

うまく行動にできず

消化不良になってるもの

 

 

 

そのなんでかわからない繋がりを

無意識に引き寄せようとする心があるのに

 

 

思考で断つのは、ちょっともったいないかなと思ったよ。

 

 

もっと自分に意識を向けようよ。

 

もっと自分の心の声を大切にしようよ。

 

無意識でも選んでしまうものって

あるはず。

 

 

理由がなくとも、

きっとそれがあなた自身なんだよ。

 

 


f:id:yuri0slowlife:20221117014740j:image