ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

現実は自分の心の鏡

現実に起こる出来事はすべて自分の心の中が反映されてるものだから

 

自分に嫌なことを言ってくる人がいたら

そう言ってほしいと心の何処かで思ってる

 

働くのが嫌、って思うと

働くのが嫌な現実がやってくるし

働かねば、お金貯めなければ

って思ってると

そう思わせる現実が起こる

 

なぜかというと、全ては自分が創造主だから

 

これはマジの話

こればっかりは否定する人がいても

そうしたらいいと思う

全ては自分の気づきで変わるから

人がどうこう言うより

自分でわかる方が

本当の意味でのわかる、になるから

 

 

働くのが嫌だと言うならば

まずは働くのが好きと思える仕事をしたら良い

お金貯めなきゃと思うならば

無理して貯めようとしなくても暮らせるシステムに変えていけばいい

 

働かねばという現実を変えたいなら

働かねばならなくなる今のその現状を洗い出して改善していけばいい

そして働かねばならんと思っている思考を手放してまずは自分を満たしてあげること

 

そうやって淡々と日々を暮らしていったら

やがて、あれ、そんな働かなくても大丈夫じゃね?って未来がくるから

 

 

では、また

 


f:id:yuri0slowlife:20230902162934j:image