ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

ありもしないことを不安に思わない

必要以上に不安に思わないために

 

メディアを断つ

自分に関わらないニュースを知らずのうちに頭に入ってこないようにする

 

特に値上系、政治、経済

株式市場、犯罪、自然災害など

 

テレビやSNSから日常的に目に入ってくるけど

敢えて見ない

目に入ったら、ふーんと受け流す

 

ニュースは視聴率が取りたくて

おもしろおかしく取り上げたり

必要以上に怖いと思わせるものだから

 

実際関係なくね?

株価も地震もだから何?笑

身近なスーパーは安いし品揃え抜群

災害も、備えあれば憂いなし

以上!!

 

 

不安に思うとどんどん不安が襲うだけ

そんな暇があるなら

まずは自分を満たしてあげる事だよ

 

 

では、また

 


f:id:yuri0slowlife:20230902161324j:image