ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

幸せになりたいなら

今幸せか?って聞かれて

 

すぐに幸せだよって言える人

どれくらいいるのかな。

 

日本の複雑な縦社会で。

 

 

幸せって思えることよりも、

嫌な現実を見ることの方が

比率は高いんじゃないかな。

 

 

 

それでも

幸せって思えるのは

根本的な違いがあるんだよね。

 

 

人によってそれぞれの状況があるから

価値基準も違って当たり前。

 

 

 

何を持って幸せか。

 

世間的に、ではなくて

一個人ができる幸せへの選択肢。

 

 

愛情、お金、ゆとり、時間、健康、家庭、暮らし、仕事、環境、人間関係、食べ物、娯楽。。。

 

 

 

どこが自分に一番しっくりくるだろう。

 

 

私は誰で、あなたは何者?

 

人生の始まり。

 

自分を知ること。

 

たぶん幸せへの第一歩はそこからなんだろうね。

 


f:id:yuri0slowlife:20221117025139j:image