ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

目標はつくらない

お金は潤沢にあるんよ 

 

って思ったら

 

目の前のものを買っても買わなくてもどちらでも良いかなって思う

 

逆に

目標金額に到達するまであといくらだー

なーんて決めてたら

 

自分の中でお金は足りてないって認識になって、目の前にある欲しいものを我慢しないとない現実がやってくる

 

 

実際お金とどう向き合うのかで

お金の見え方が変わり

お金の流れ方も変わってくるものなんだと思う

 

今までもお金のことはどうにかなってるんだから、深刻にはならない

 

お金はすでに手元足元にたくさんあるし、使い切るの大変でさぁ〜

くらいに思ってご機嫌ですごしていたら

本当にどんどん豊かになる

 

現実はそうやって作られていくものなんだと思います🥺