ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

我が家の家計事情

年末調整の時期がきましたね〜

 

今、私は

医療保険

・学資代わりに死亡保証のある積立外貨保険

に加入しており

別に満額積立NISAを。

 

夫は

同じく医療保険、積立外貨保険 と

満額の積立NISA。

おまけにiDeCoも。

 

 

こういった家計になっていて

毎年この時期になると

年末調整のハガキがやってきます。

 

 

うちは共働きなので

子どもができて

どちらかになにかがあってはリスクがあると思っていて

 

別にいらないかなーと思うけど

あったら安心材料とくらいに

思っています。

 

というか夫が保険員なので

入らされてます。笑

 

 

私はいらないと思う民族

夫は万が一のときのためにの民族

 

 

根っから平穏な暮らしを望む私は

そんな夫と結婚して良かった良かったと

思うのでした。笑

 


f:id:yuri0slowlife:20221103034901j:image