ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

毎月かかる通信費

我が家の通信費

 

 

自宅マンション内にwifiが飛んでいて

今はほとんど家にいる私はそれだけでYou Tube動画やネットを楽しめてます。

ちなみに月600円ほど、

毎月の管理費の中に組み込まれています。

 

 

今までSIMフリーでドコモ回線のIIJmioを契約していましたが

1番低い通信プラン3Gでも2000円弱でした。

 

今は楽天モバイルに切り替えて

1年無料キャンペーンに乗っかってるので

通信費は無料です。

 

電話はかかってくるもののみ、その他ラインで全て済ませます。

 

 

夫の携帯も楽天モバイルで契約していて

通信費の1番安いプランで月々1500円ほど。

 

 

2人で合わせても2000円もいかないという破格。笑

 

 

出費にかけるところはかけて、コントロール次第で節約できるところはとことん抑える。

 

 

どんどんお金が貯まりやすくなる

しかけの1つです。