ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

月に1度のお楽しみ

 

月に一度、コンビニやスーパーで好きなだけ食材を買って一気に消費するという 

 

チートデイを作っています。笑

 

 

特に生理前のときのもやもやへの対処法にすることが多く、

あ、今月ももうすぐ来るなー

と何となく気配が来ると、コンビニへいざ買い出しに。

 

揚げ物や甘いものもこの日だけは我慢せず

好きに買って食べます。

特にチョコレートなんかは癒やし効果があると思います。

家にあるのとないのとでは安堵感が全然違う。

 

 

あとは個人的にカップ焼きそば。

揚げ麺プラスこってりソースが

時々たまらなく食べたくなるので 

常に常備。

 

 

スーパーやコンビニって食の宝庫で

今やちょっとしたアミューズメントパークのようで

行くだけでワクワクしますよね。

 

 

 

月に一度の楽しみがあれば

普段の控え目な食事や節約も楽しく頑張れるのでした。

 


f:id:yuri0slowlife:20201011142700j:image