ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

妊婦検診記録 38週6日

 

前回より陣痛を起こらず一週間後の検診を迎えました。
f:id:yuri0slowlife:20191109181702j:image

f:id:yuri0slowlife:20191109184402j:image

 

血圧108/76

体重70kg(非妊娠時より+8kg)

一週間前より+1kg🐷

 

検診の前日だけ、だらけた一週間を送ってしまった帳尻合わせに10km弱を歩いてはいたのですが

歩くだけは味気ないので

ちゃっかり好きなパン屋さん巡りや、コメダ珈琲でモーニング、ほぼ意味なしかな。笑f:id:yuri0slowlife:20191109184203j:image

f:id:yuri0slowlife:20191109184329j:image

 

 

 

今日もNST、赤ちゃん大人しかったです。

診察、内診少しグリグリ、子宮頚管は少し短くなってるとのこと。

 

 

全然陣痛の予感がないので心配でしたが

先生、柔らかくなってるし降りてきてるから来ると思うよ〜と優しく言ってくださり安心!

 

 

次回検診は11/15の予定日にしました。

その前後では、ちゃんと自然陣痛が来てくれるといいなぁ〜🙌

 

検診日は旦那さんもお休みということで

串カツ田中へ!

今なら11月上旬くらいまでは1本100円です😊

旦那さんの大好物なのですが、私に気を遣ってお酒も今まで我慢してくれていたので、すごく嬉しそうでした😊

 

またしばらく来られなくなる私達のために、ベビが気を遣って出てくるのを待ってくれたような気がします。笑
f:id:yuri0slowlife:20191109182516j:image

 

次の日は家でお鍋。
f:id:yuri0slowlife:20191109182954j:image

 

 

今日も朝から歯医者で詰め物治したり、良いお天気でお散歩一時間くらい、近所をせっせと歩きました。

夕焼けがキレイでした◎
f:id:yuri0slowlife:20191109184511j:image