ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

妊婦検診記録 35週6日

妊娠9ヶ月、35週6日目。

 

今日は、産院に初めて来た時、初めて診てくださった女医さんに診察お願いしました。

(私の通う産院は毎回担当医師を選ぶようになってます)

 

いつもどおり経腹エコーにて

逆子の心配はありませんでした◎

 

確かにお腹のハリが増えてきていますが

赤ちゃん元気みたいです!

 

体重69.0kg (非妊娠時より+7kg)

 

 

初期から1ヶ月ごとに1kg、

中期からは2週間ごとに1kgずつ増量😂

 

しかも

今回、初めて尿蛋白±💦

 

前日、食べすぎた自覚あり💦

 

先生は、それによってすぐにどうなるかとかはないから安心してねって言ってくださいました。先生優しみ〜😇 

 

あまりに浮腫みがひどくなる場合は診察きてね〜と。

 

産休入る前は朝昼抜いたりしてたのに

体重減るどころか増えてるし

 

今は産休入ってつわりもなく動くことも少なくなったのに沢山食べるからしっかり身についてしまっている😂

 

後期になって太り過ぎは難産のリスクになるみたいで、気をつけなければ!💦

 

 

その後助産師さんから健康相談を終えて終了。

 

次回からは一週間ごとに検診です。

 

内診が、未だにひたすら恐怖の私ですが、赤ちゃんのためと思って頑張ります🙌✨

 


f:id:yuri0slowlife:20191022171552j:image

 

楽天経済圏にて絶賛ポイ活中♡