ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

妊婦検診記録 36週6日

妊婦検診36週6日を終えました✊

f:id:yuri0slowlife:20191029164551j:image

 

今日から毎週受診!

NSTという胎児心拍を測る検査を診察前に行うことになりました。

 

 

体重69.3kg(非妊娠時よりトータル+7.3kg)

血圧114/62

尿検査、今回は蛋白も出ず異常なし。

 

NSTはベットに横になって、お腹にベルトみたいなものを巻いてずっと寝てるだけ。

赤ちゃんの胎動、心拍、お腹のはりをみる記録のようです。

 

わりとずっと赤ちゃん動いていた様子でした。

元気みたいです。🥰

 

診察で胎児エコー、赤ちゃんの向きは第2胎向といって

妊婦からみてお顔が右側、足が左側。

 

どおりでお腹の左とか真ん中あたりがよく引きつられる訳ですね🙌w

 

 

その後内診、内子宮口が約1cmくらい開いてきているって!!

 

院長先生が、予定日より案外早く来るかもしれないから、入院準備しといて下さいと言われました💦

 

その場では、はい!とお返事。

心の中では

え〜本当ですか?!

焦る〜〜!!

と冷静にはいられませんでした!w

 

 

体調は悪くはないんだけど

知らない土地(今年の10月に越したばかり)

で友達もいない環境は妊婦初心者にとって結構エグいものがあり

 

仕事終わって帰ってきた旦那さん以外に誰とも会話をしないので

鬱になりそう〜〜!!

 

駅近いしイオンまで徒歩10分だし

買い物や移動には困らない立地ではあり

ほどよく田舎なので悪くはないのだが

というかそのメリットで選んだ新築マンション35年ローンだし

 

一人でも友達や知り合いがいてくれれば

心持ちが全然変わるんだろうな〜。

職場はまさかの新橋、誰一人として近場に住んでいないから、気軽に会ったりもできず。

 

 

もう地元も長旅になるし、(群馬)

遊び行きたいけど

行けないし〜。

 

毎日が、ヒマです!!!w w w 

 

 


f:id:yuri0slowlife:20191029170852j:image

 

 

そうそう話題変わってw

10月27日が結婚記念日で無事3年目に!

 

旦那さん休日出勤になってしまったので

夜だけお出かけ♪

近所にある焼き肉!!

 

神奈川でも相模原で展開するここいらの人達には有名なチェーン店みたいです!

味ん味ん

f:id:yuri0slowlife:20191029171053j:image

 

日曜ということもあり、少し待ちました💦

お肉はどれも平均以上に美味しくて幸せでした🥰

あと旦那さんが買ってきてくれたプリンもデザートに食べました。🍮


f:id:yuri0slowlife:20191029171400j:image

治一郎っていうバームクーヘンが有名みたい。

静岡に本社あり、これまためちゃくちゃ美味しかったです!!

 

旦那さんに、ありがとうm(_ _)m

と感謝の1日でした😊😊

 

 

明日は37週目の妊婦検診!!

 

この一週間、体重とか全く気にせず食べたいもの食べてきてしまったので

今夜調整しまーす😱😱

 

 

楽天経済圏で絶賛ポイ活中♡

こういうクッションあればどこでも寝かしつけできるかも…。