ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

妊婦検診記録 33週6日

妊娠9ヶ月、33週6日突入。

今回がマンションに引っ越ししてから初めての通院でしたが

歩いて10分という近さに引っ越しして良かった〜と安堵。

 

 

前回の検診は助産師検診のみで終わりました。

母子共に経過にトラブルなし💮

担当してくださった助産師さん、少し他のスタッフさんより若め?で話を親身に聞いてくれました。

 

私の通う産院では毎回診察医師を選ばなくちゃ診察予約ができないので

誰でも構わないのですが今回初めて、院長先生を選んでみました。笑

 

経腹エコーで赤ちゃんのサイズを計測、2000g弱で標準より少し小さめだそう。

 

エコー写真をもらいましたが、よりによってオマタがしっかり写った写真を。笑笑

しかもオマタの割れ目に院長の○のサイン入り♡😂笑

 

他の女医さんとかは割とお顔を見せてくれるのですが💦

さすが院長先生、キャラが確立されてますね!!

 

その後に

おりものの細菌検査をするというので久々に内診台へ。

久々なのでヒヤヒヤしながらなんとか終了💧

いつやっても慣れませんが、今回全然痛くなかったです。

助かりました。笑

こればかりは先生によって変わりますね💦

 

次は2週間後に!


f:id:yuri0slowlife:20191022164051j:image