ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

休日の過ごし方

 

最近の休日の朝ごはんです

 

↓娘ちゃんの
f:id:yuri0slowlife:20220205113131j:image

 

↓私の
f:id:yuri0slowlife:20220205113300j:image

 

夫は一足早く起きて自分で朝食を済ませてくれます。

 

娘が起きる前に、ある程度の家事と身支度を済ませておき

娘が起きてきたらのんびり一緒にご飯食べたりテレビみたり。

 

天気の良い日はお布団干して

日向ぼっこしながらお昼寝したり。

 

 

どこかに出かける予定や特別な行事がなくとも、家族がいて暖かな居場所があって

 

好きなときに好きなことをして

 

ゆったり散歩したり

好きなもの食べたり…

これが我が家の幸福な休日。


f:id:yuri0slowlife:20220205114618j:image

 

 

 

普段からストレスを受けやすい現代社会だからこそ

休日くらいのんびりのびのびしたいよね☆