ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

妊婦検診記録 21週5日 愛育病院(大和)

妊娠6ヶ月目になりました。

 

 

明日は妊婦健診、

21週目の中期超音波スクリーニングの日です。

お腹の子に異常等見つからないか、今から少し不安でソワソワ。

性別もやっとこの段階でわかるみたいで。

私を見て、周りからは男の子👦な気がするという意見が大半でした。

 

今も毎日時短ですが、美容皮膚科クリニックで働いていて、高周波のものだったり電磁波だったりな機械が周囲ににわんさかあるんです。

 

もちろん、他の職種でもPCとにらめっこだったり、放射線技師さんとか、多少でも被爆にさらされたりすると女の子しか生まれないとかいうエピソードもよく聞きます。

 

とにかく!

無事な健康な赤子であることを祈るのみです!!

 

 

今は体重管理が大変です!

まだ1kg増しですが、もともとが🐖なのでムダにあまり増やしたくはないところです!

しかも後期になったら嫌でも増えるという現象が待ってる訳で。

 

 

今日の昼飯です🐖

f:id:yuri0slowlife:20190709211459j:image

はなまるうどんのおろししょうゆうどん並とかしわ天

 

PM腹ごしらえしてからいざ職場へ!

 

今日はというか、最近とてもお腹がすくんですよね!

あんだけつわりで気持ち悪い日々は今や微塵も影を残さず。

様々なからだの不思議な変化を日々日々実感中で、妊娠という神秘な出来事を身をもって体感しています。

 

栄養、ムダ肉にならず、しっかり赤ちゃん届きますように。🐖笑