ゆりログ

○1988年生まれ○夫、娘と3人暮らし。〜のんびりマイペースに資産形成しながら幸せな暮らしを目指す主婦ブログ〜看護師だけど無理な頑張りに気づいた人生の羅針盤改革中。

妊婦健診記録 22週 胎児スクリーニングの結果

ども!

現在、妊婦6ヶ月目

31歳、初マタな日々を記録中

 

 

 

先日の健診を終えて、性別は女の子と判明致しました!

超音波スクリーニングで胎児の身体に異常がないか臨床検査技師さんがくまなくみて下さったあと、先生の診察室でどこにも問題はありませんでしたとの報告を受けました。

ほっと一安心。

 

↓その時のエコー写真です
f:id:yuri0slowlife:20190715183048j:image

 

うーん、顔のパーツがどこなのかさっぱりわかりにくい😂

しかもエコー検査中に結構コロコロ動いてたらしく、計測中大人しくしてくれないので技師さんが、私のお腹にエコーあてながらこっち向いて〜!を連発してました。笑

 

その後、クラミジア感染症の有無を確認するための検査を終えて終了〜!

久々の内診台に緊張しました。

膣に器械を入れられるのはいつも慣れません😓

 

すると女性の先生が

あらー、ポリープがありますねぇ、言われたことありますか?

私 あります!

先生 結構大きいわね、まぁ今は出血もなにも無いから大丈夫そうね。じゃ終わりますよー。

 

ひー!

ポリープあるのは知っていたけれど結構大きいらしく、ちょっとショック。。

 

産道から赤ちゃんが生まれるときにポロッと取れる場合もあるそうで、問題なければいいな、、、。

 

その日の食事

いつも旦那さんが送ってくれているので検査の日は終わったあと一緒にごはんを食べて帰ります。

 

流行りに初めてのってみたタピオカドリンクf:id:yuri0slowlife:20190715184417j:image

 

31アイスクリーム
f:id:yuri0slowlife:20190715184519j:image

 

串家物語でたらふく食べたあとのデザートです😱

デブまっしぐら

食欲はあるけどセーブしなければ!

体重管理!!

 

次回また4週間後、健診予定です。

 

 

 

 

 

 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

 

最近、ポイントといえば楽天経済圏だと思いたち、楽天銀行楽天カード楽天証券と一気に手続きを済ませました。

今までの買い物+ポイントが付くので家計の頼もしい存在となりそうな予感!😋