yuriマガジン

等身大アラサーの日常防備録。面白いことの好奇心・ミニマリスト・シェアハウス・Mr.Children・ブロガー・ヤドカリ生活・逃避離脱・脱毛マニア・ダイエット・投資・看護師・カフェ巡り・数々のミーハー体験記

Mr.Children【STADIAM TOUR Thanks giving 25】日産スタジアム8/6(日)レビュー

みなさんこんにちは!

 

今日は8/6(日)に行われた

Mr.Children STADIAM TOUR Thanks giving25】日産スタジアムに参加してきたので

それをレポートしたいと思います( ・ω・)

 

 

まずはセットリスト。

 

 

ここからネタバレになるので

まだツアー続いてます。

これからいくから楽しみーって人、ここから下はスクロールしないでね!!!

行ってきたら見てください👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーネタバレ注意ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セットリスト】
  1. Center Of Universe
  2. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
  3. 名もなき詩
  4. GIFT
  5. Sign
  6. ヒカリノアトリエ
  7. 君がいた夏
  8. Innocent World
  9. Tomorrow never knows
  10. Simple
  11. ー映像ー
  12. 思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
  13. 365日
  14. HANABI
  15. 1999年、夏、沖縄
  16. 足音~be strong~
  17. ランニングハイ
  18. ニシエヒガシエ
  19. ポケットカスタネット
  20. Himawari
  21. Printing
  22. Dance Dance Dance
  23. Fanfare
  24. エソラ

 

アンコール
  1. Overture
  2. 蘇生
  3. 終わりなき旅

 

 

 

 来る会場の様子

ものすごく暑くて

立ってるだけでも汗が滴り落ちてくるほどでした
f:id:yuri0slowlife:20170822122616j:image

 

そしてこのグッズエリアの人の山f:id:yuri0slowlife:20170822122739j:image

 

SNS用フォトブースがたくさんありました。

どこも撮影まで並ぶ並ぶ。

 

一番列が混んでいたのはこのメンバー等身大パネル!笑
f:id:yuri0slowlife:20170822122920j:image

 

 

 

今までなら10周年、20周年ときて

ベストアルバム、ツアーと発表していたけど

なぜ今回は25周年で、一区切りとして開催したのか。

本来ならあと5年先の30周年となっていたはず。

 

 

それは

たぶんMr.Childrenのプロデューサー小林武史氏からの独立からかと、私は読んでる。

 

 

 

ライブ中、桜井さんのMCにもあったように

 

10周年記念といっても、事務所やレコード会社の人達が僕らを囃し立ててお祭りみたいに仕立ててるだけで、僕らは何も変わることのない日々だし、これからも音楽を作り続けなくちゃいけない苦しい辛い毎日がずっと続いていくだけだと思っていた。

 

 

なんて寂しいこと言ってたんです。

 

 

でも20年、25年とたってようやく

彼らは音楽と向き合い多くのリスナーの共感を得てこれたことを実感出来たのではないか。

 

だから、育ててくれた事務所からも小林さんの手からも離れた今

再出発を決めた後で、さらに進化するための区切りとして、25周年を

彼らは彼らの手で発表することを決めたのではないかと。

 

 

そしてこのツアータイトル

【Thanks giving 25】

にもあるように

自分達の手で再出発をきったMr.Children

ここではじめてこうして25年間もの長い長い年月のなか、聞き続けてきてくれた、ついてきてくれた、

リスナーの方々への感謝の気持ちを表すための25周年記念としたのだろう。

 

 

 

【MC】

1997年当事、世界は滅亡する説が流れていた。僕はそれでもいい、もしそうなってもすべてがきれいに終わると思っていた。

いつか僕らの音楽を聞いてくれていた人達も月日が立てば段々と離れていくに決まってるし、こうしてライブを好きにやって好きな音楽やるだけやって、本当に世界が滅亡すればいいと思っていた。

 

 

そんなハチャメチャな本音をこぼすのだ。

 

 

でも世界は無くならず

今でもこうしてMr.Childrenとして音楽をやってこれているのは

皆さんのお陰です

本当にどうもありがとう

 

と。

 

 

思えば私は中学1年生の頃から

辛いとき

悲しいとき

嬉しいとき

寂しいとき

いつでもMr.Childrenの音楽と共にあった人生を歩んできたなと。

 

そう思ったら、泣けてきたんです。

 

私はファン歴

今年で、16年目。

 

Mr.Childrenの慎重な音楽に対する向き合い方リスナーへの音楽の見せ方

彼らの作り手としてのプロ意識

 

そんな姿をいつも見ていた。

私だからわかる。

 

音楽をやり続けてきた

彼らの手で一から築いてきた歴史は

未だ多くのリスナーの共感と尊敬の念を生んでいる。

 

周りに左右されず

時代に流されず

いつも自分達と音楽と向き合ってきた。

 

 

世の中にはお金にしようとする

利益を生んでいこうとする

事務所や、関係者各位の思惑やバックアップがある

 

そんな次元から

はやくもMr.Childrenは手を離れたのだ。

 

そして彼らは今も尚進化して

進み続ける道を選んでいる。

 

 

アンコール前の灯火
f:id:yuri0slowlife:20170822130716j:image

 

これに賛否両論あるらしいですが。

 

私はなんとも思わない。

この会場の人達みんなMr.Childrenを好きなことに変わりはないから。

 

 

そして、通販の申込しておいた

ツアーグッズも無事に、届き。
f:id:yuri0slowlife:20170822130920j:image

 

私は普通の日々に戻るのであった。。

 

いつもしばらくは余韻がなくならないのね。

 

 

Mr.Childrenがいつまでも

いつまでも存在して

歌い続けてくれたらいいのに。

 

いなくなったことを、想像しただけで

もう人生を歩めなくなってる自分を想像することができるのでした。。

 

そんな、未來をも想像する

めでたくも儚い25周年記念でした。

 

ありがとう。

Mr.Children

25週年、おめでとうございます‼

これからも

ずっと

変わらず

大好きです♥

 

以上、本日もお読みいただき、ありがとうございました☀

 

 

ちょっとだらだら語りすぎかな?

ひとまず、またねー👋😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【RebornArtFestival2017】 7/30 レビュー

みなさんこんにちは✨😃❗

 

早くも7月終わってしまいましたね。

今私7/30からフェスの遠征のため東北に来ております。

今回宮城県石巻市で開催されたReborn-ArtFestivalの日曜、最終日に参加したので、それをまとめました。

 
f:id:yuri0slowlife:20170804095533j:image

Instagram

 

 

Reborn-ArtFestival2017×apbankfes

7/28~7/30

開催地:国営みちのく杜の湖畔公園

 

【タイムテーブル】

 Reborn-ArtFestival2017×apbankfes


f:id:yuri0slowlife:20170801065322j:image

 

 

 

 Instagram

 まず見てほしい。

この青空と緑を。

この日を待ち焦がれていたのだ。

 

 

5年ぶりに開催のapbankfes

兼ねてからapbankfesなるものに私は初年度と台風で1日のみの開催となった年以外は、ありがたいことに参加してきてまして。

 

真夏の青空の下、緑色の芝生が広がる地で

どこまでも聴こえてくる音楽とともに

美味しさや人の優しさに触れ

環境や日本、そして世界のことを時に思い

これからの時代を生きることに対する絶望も希望も

今の自分の目の前にある色々な問題も

すべてひっくるめて

心の中を空っぽにしてくれる

私にとってそのような場所でした。

 

 

【セットリスト】

Reborn-ArtFestival2017×ap bank fes 2017/07/30 3日目

 

  1. BankBand
  2. BankBand×竹原ピストル
  3. Mrs GREEN APPLE
  4. トロール
  5. Mr.Children
  6. BankBand with NOKKO
  7. BankBand with 七尾旅人
  8. WANIMA
  9. 銀杏BOYZ
  10. BankBand with Salyu
  11. BankBand

 

 

BankBand

  1. What is Art?
  2. 夏の魔物(スピッツカバー)
  3. 奏逢~bank bandのテーマ~


BankBand×竹原ピストル

  1. よー、そこの若いの
  2. RAIN with 櫻井和寿
  3. Amazing Grace

 

Mrs GREEN APPLE

  1. Speaking
  2. アンゼンパイ
  3. WanteD!WanteD!
  4. どこかで日は昇る
  5. Start

 

トロール

  1. 表現
  2. 闖入者
  3. 不明
  4. FUEL

 

Mr.Children

  1. イノセントワールド
  2. youthful days
  3. ニシエヒガシエ
  4. 君がいた夏
  5. Tomrrow never knows
  6. Himawari
  7. エソラ
  8. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~


BankBand with NOKKO

  1. ラズベリードリーム
  2. 人魚
  3. フレンズ

 

BankBand with 七尾旅人

  1. 抱きしめたい(Mr.Childrenカバー)
  2. 不明


WANIMA

  1. オドルヨル
  2. ともに
  3. TRACE
  4. THANX
  5. やってみよう


銀杏BOYZ


BankBand with Salyu

  1. The rain
  2. 雪の下のふきのとう
  3. Lighthouse


BankBand

  1. Drifter
  2. 若者のすべて
  3. こだま、ことだま
  4. Reborn
  5. What is Art?
  6. to U

 

 

 この日、3日間だらだら続く雨の影響で地面がびしゃびしゃでした。


f:id:yuri0slowlife:20170804090132j:image

▲ほぼ浸水状態

靴も長靴必須と教えてくれていたのですが

残念ながら持っておらず

一日中靴が靴の意味を成していない状況

 

おまけに寒さと足場の悪さが長丁場のフェスには痛い、体力をかなり奪われました😣

 

フェスの良さでもある

晴れた青空の下で 芝生を走り回ったりはしゃげるような

状況ではなかったことが悔やまれます(;-;)

 

まぁ仕方ない。

天気は自然のお恵みですからね(ヽ´ω`)

 

フェスで出展していたお店でお昼ごはん

f:id:yuri0slowlife:20170804090632j:image

▲はちみつレモンサワー

タンドリーチキンとサルシッチャのカレーライス

 

この楽しみもフェスの醍醐味!

とっても美味しかった!

お店の人たちもこの悪天候の中、頑張ってました(* ´ ▽ ` *)

 

そして、メインステージではないところのエリアスペースに

GAKU-MCさん発見!

 

 

Instagram

▲みるみる人だかりが~(〃´ω`〃)

思いがけずだったので嬉しかった。

メインでウカスカとして出演もしてほしかったけど

ガクさんのソロもすごくアットホームな雰囲気のなか、楽しませてくれましたd(`・∀・)b

 

 

こちらがメインステージ前のエリアです
f:id:yuri0slowlife:20170804090910j:image

▲中には高いところでシートで座れたところも。

 


f:id:yuri0slowlife:20170804091058j:image

次は今回のフェス目当てであるMr.Childrenの登場です!

思いの外前方で挑めました‼(〃´ω`〃)

 

 

Mr.Children前のバンド

トロール

Instagram 

 

待ち焦がれていたミスチルの出番までも飽きさせない

そして、自分達の主張を感じさせない聞き心地の良さ!

今回で一番の見知らぬお気に入りアーティストの仲間入りです👍笑

 

帰ってからよくよく、調べたところ

このボーカルの長岡亮介さんは星野源さんのサポートメンバーや元東京事変のニックネーム浮雲として世に出ていたようで、フェスから帰ってからすごい人だったことを知りました‼

 

 

そして、いよいよMr.Children

Instagram

 

 毎回ですがほんとに痺れた最高のステージでした。

特に新曲のHimawariを歌うステージは圧巻で胸が熱くなります(/_;)

そしてライブでも初めて聞けた

君がいた夏

これも切なくて切なくて

デビュー曲というものだから

たくさんの歴史の詰まった感慨深いライブでした。

 

ミスチルも終わり、

 私たちは悪天候の中、体力の限界を感じていました 笑

 

これで帰ろうかと思っていたのですが

私はせっかくなので色々なブースを見てからにしようと思い立ち、雑貨コーナーのならぶエリアに行きました。

 

 

そしたらなんと

 

 

なんと

 

あのBank BandでありMr.Childrenのプロデューサーでもあった小林武史が出没しているではありませんか!

 


f:id:yuri0slowlife:20170804100207j:image

▲すでに集まる集まり人々

あれ、たけし?!😱と目を疑う人や

中には泣いてる人も。。。

 

すぐさま一緒に来ていた姉を呼び出しました

あのコバタケが今目の前にいるよ!って

(〃´ω`〃)笑

 

 

今回のReborn-ArtFestivalであるアート地を巡る為の参考パンフレットを配っていました。

 

パンフレットを手に取る人々と握手を交わしており、私たちもすかさず列に並びました‼

 

 

握手まで、いよいよ次は私の出番(* ´ ▽ ` *)ノ♪

てところで

 

こばたけさんがなんとその場から移動してしまったのですね😱

 

 

そしたら

 

なんと

 

なんと

 

あの小林武史氏が

私の目の前までわざわざ来てくれたのです!

 

そして

 

 

もう行かなくちゃいけないから

せめて

握手だけでも

 

って。

 

 わざわざ私の前まで来てくれて

 

両手で握手をしてくれました

 

 

手がとっても、あたたかかった。笑

じわる。

 

ふぎゃー(;∀; )

 

 なんて、なんて、

紳士な対応( ;∀;)

 

 

ここに来てくれるだけでありがたいって

言ってくれました‼(;-;)

 

群馬からそこまで遠くはないものの

 

遙々来て良かった~~

 

そう思う一瞬。

 

このFesの実行委員長でもある小林武史

この開催までの道のりとか、小林氏の東北への復興支援の思いとか、考えたら、、、泣

*1

Instagram

 

こちらこそありがとうしかもう

何も言えない。

 

 

 

そしてその最中も

エリア内通路にはあのペトロールズや亀田誠司さんなど各著名人がたくさんあらわるあらわる。

 

これぞ‼

野外フェスの醍醐味‼

 

 

 

 

そして

私たちは

残されたわずかな体力で、シャトルバスに乗り、県内にある今晩泊まる宿泊先へ車に乗り換え行くのでした。。

 

とーってもとーっても名残惜しかったですが。

すでにフェスの満足感

やり遂げた感があったので

最後のSalyuBank Bandには未練があったのですが

地を去りました。

 

 

セットリスト確認すると

なんと

あの名曲、キリンジのDrifterと若者のすべてを歌ってるではないか‼

最終日なだけあるわ。

 

 

帰ってしまったのをひどく後悔するのでした。笑

 

私たちには明日新潟移動する旅の行程があったので

余力を、残すことを優先にしました。

 

フェスのレポートは一旦ここまでにして

後日続きをまた書いていきたいと思います。

 

 

 

 

皆様長い駄文、ご覧いただきありがとうございました!

 

それでは、またねー( ノ^ω^)ノ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:T_T

Mr.Children【Himawari】レビュー

みなさんこんにちゃっす✨😃❗

 

いやー夏休み真っ直中ですね(*´・ω-)b

いかがお過ごしでしょうか。

 

電車バス、そしてあらゆる公共施設は普段いない家族連れの多い時期になりました。

 

さて、私はというと

f:id:yuri0slowlife:20170729222123j:image

▲newsingle【Himawari】mr.children

じゃーん。

 

来る26日の発売日を迎え、一日前にフラゲしましてご機嫌のゆりくまです♪

 

この初回限定版はDVDもついてきますから

ファンサービス盛り込まれております。

 

さっそく見てみました。

 

内容はHimawariの制作秘話のようなところでしょうか。

メンバーのオフショットも兼ねた制作現場の様子が映し出されておりました。

 

 

優しさと強さを兼ね備えた【Himawari】

この歌の要となるもの

ここで出てくるひまわりは

夏の暑い日の下、明るく真新しく咲くひまわり

ではなく

暗がりに咲くひまわり

なんです。

 

桜井さんのインタビューにもありました。

 

 

暗がりに咲くひまわりだからこそ

意味があるような、、、

誰しもが明るさ無邪気さだけじゃない心の葛藤や闇も秘めてるからこその

暗がりに咲くひまわり

それを表現した歌なんだそう

 

人に見せたいひた向きな自分と

そうでない自分

 

表裏一体

 

ミスチルの歌にはいつも気づかせてくれるものがあります。

 

 

 

【君の膵臓を食べたい】主題歌

この映画化に伴ってストーリーを読んで

タイアップ用の歌として桜井さんが書いた歌なんだそう。

桜井さんの映画タイアップ作て、他にもあります。

【恋空】→旅立ちの歌

私は貝になりたい】→花の匂い

 

何かの作品に感化されて作った歌って

桜井さんの作風にプラスしてその物語に対する敬意も著されてる気がします。

 

最高なのは

ミスチルの歌には変わりないのに

きちんと物語の意に沿って完結しているということなんです。

 

そしてそれもまたリスナーにとっても新たな発見になるんです。

 

そうやって毎回毎回成長と変化を遂げるMr.Childrenの作品。

 

一体どこまで彼らは行くのでしょうか。。。

 

 

 

優しさの死に化粧で

 

▲これ、一番冒頭の歌詞です。

これだけ聞いて

なんだろう、引き込まれた感覚の人いるのではないでしょうか。

 

優しさの死に化粧

つまり、おくりびとが行う儀式ですよね。

あの世に送り出す前、まるで生きているかのような化粧と身だしなみを施すプロ。

 

このフレーズだけなのに

なんだか胸が痛いのは私だけでしょうか。。。

 

それを筆頭に

一気に感情的に歌い上げていきます。

 

Cメロのギターソロで徐々に拍車がかかり

最高の盛り上がりで最後のサビを迎えるところが

 

たまらないです。笑

 

 

すみません、マニアックすぎて。。。

 

 

ただただ、最高です

まだ未発売の時、YouTubeでHimawariのライブ動画が短くもUPされており

また偉くスゲーの来たなと思い衝撃を受けた

ゆりくまでした。

 

今年で25周年を迎えたMr.Childrenのモンスター化が半端ないです。

 

これからも一生ついていきますわ。

 

てことで、みんなもぜひ聞いてみてねー☆

映画、近いうち見に行くので

また感想UPさせてくださいー♪

 

それではこの辺で

お読みいただきありがとうございました☆

 

またねー(^o^)/〞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PRONTO】ソルティすいかジュース

みなさんこんにちは✨😃❗

 

 

今夏ということで、旬のスイカジュースが流行ってますよね♪

 

私の知るなかではタリーズPRONTOがスイカ100%のジューズを提供してくれています!

 

この100%てとこが一番肝で

今までなかったんですよねー。

 

私としては砂糖とか果糖液とか入ってないそのままのものを飲める時代がくるとはってな感じに思ってます。笑

 

普及してくれて本当にすごくありがたい。

スイカ食べるのって食べようって思わないとなかなか口にしないので。

 

そんな感じで今日も頼みました。

f:id:yuri0slowlife:20170727085329j:image

ソルティすいかジュース

きれいな赤色ですね(゚〇゚)

 

もうまんまのスイカジュースでとっても美味しいです!

 

甘いスイカの瓜臭さも残ってるので、良い意味でスイカ食べてるみたいです。

 

スイカのしゃりしゃりした繊維質も少しありました。

 

これは暑い夏にぜひ飲んでみてほしい!

おすすめです!

 

 

それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

またね~(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

【マック】アイスドリンクのすすめ

みなさんこんにちは。

ゆりくまは午後から行動起こして、ただいまマックにて次の用事まで時間を潰しております。

 

今日も暑いですね😧

みなさんも熱中症にはくれぐれも気を付けてください‼

 

 

 

さてさて、本題。

 

マックはいまやどこにでもありますよね。

しかも駅ナカには必ずといっていいほど!

つい寄ってしまうと思います。

 

でも、マック、

個人的に良いイメージがないのですね。

健康被害が囁かれる今日まで、マックは体に良いから積極的に取り入れましょうっていう文句は一度もない通り

 

マックのバーガー、そしてポテトも

トランス脂肪酸たっぷりの加工食品ですよね。

 

 

たまーに食べる分にはそこまで気にしなくてよいと思いますが

その頻度が多いほど体に蓄積されますから

将来の病気予備軍の引きがねとなりかねません。

 

 

トランス脂肪酸とは

一般的に日本では使用規制がないのですが、日本以外ではプラスチックと同じ扱い、つまり食べてはいけないものとして規制のある国もあります。

 

未だ日本ではそれを口にすることを許しているのはなぜなのでしょう(ヽ´ω`)

 

しかも身近な食品に普通に使われてるんですよね。

パンに塗るマーガリン、よくお菓子やパンの原材料に書いてある食用油脂や植物性油脂に多く含まれます。

クッキー、揚げ油や中華料理にも使われるショートニング

そして、コーヒーやケーキに使う植物性のクリームにも。

つまり、ミルクやバターに見せかけた加工食品です。

本物のミルクやバターより安価なので

原価が下がります。

そして利益が上がります。

これが世の中の仕組みです。笑

 

 

トランス脂肪酸ってどういう悪影響があるのかというと

簡単にいえば

人の血管の中に溜まり、血栓を作りやすくしたり血管を詰まらせたりします。

そして、心筋梗塞脳梗塞を引き起こしたり、

悪玉コレステロール値も上昇させる性質があるので、腸内細菌を減らして便秘をもたらし、大腸がんの引き金となりかねません。

 

 

まさにタバコと同じくらい

百害あって一利なしなんですね。

 

私はマックを利用させてもらう場合

食事というより

ストレスからか、体が悪いもの取り入れたいときのみです。

バーガーかポテトを頼みます。笑

それは本当に年に数回です。

それ以外では食べたいと思わなくなりました。

それこそ若いときです、学生の頃は安さもあったし手軽だったので

毎週といって良いほど食べてました。笑

 

体に悪いという概念がなかったんです。

 

それでも大人になるにつれ、よくも悪くもいろいろ知っていく中で

体に取り入れたいものと、そうでないものの分別をつけられるようになりましたよ。

 

 

よく考えてみてください

ショートニングの揚げ油で揚げたショートニングまみれの細切りポテト。

どこのお肉を使っているのかわからない、もはやお肉の味がしない固形物ミンチのパティ。

化学調味料の味しかしない薬臭いソース。

短時間で膨らませるため添加物のイーストをたっぷり使ったバンズ。

小麦粉もポテトもどこの産地か不明。

これを口にするのってすごく恐ろしくないですか?

 

人の1日脂質量の目安は約44g

そして、HPにもありますが

マックの食べ物の中で

栄養成分表がありますが

どれもハイカロリーはもちろんのこと

脂質の量です。

普通の一汁三菜さえ摂っていればここまでの脂質はとらずに済むはずなのに

ポテトのMサイズだけで1日の上限値を越えるというクオリティー。笑

 

脂質は1gで9キロカロリーあるので

運動量や年齢にもよりますが

成人で1日の摂取エネルギー量が1日2000キロカロリーだとするとそのうちの20~25%が脂質摂取量の目安となるので

そのうちの400キロカロリーは脂質で摂ってOKとなります。

つまり

脂質摂取量目安は44gとなります。。。

 

 

とはいえ

難しい話をしても私も利用させてもらう時はあるので笑

 

まぁほどほどにしましょうということを

一番伝えたいです。

 

 

マックに来るたび、人だかりがすごいから。

マック=体に悪いの方程式が今でこそやっと浸透してきてるにも関わらず

相変わらすの学生や社会人。

そこまでの魅力がマックにはあるのか。。。

 

 

トランスファトフリー

私が知ってるなかだと

全国チェーンで銀だこ、ミスド、コンビニLAWSONのホットスナックはトランスファトフリーを公言してますよね。

ケンタは確か、どれくらい含まれてるか記載するようになった気が、、

海外のお菓子なんかは必ず栄養成分表に表記されてます。

 

 

でもね、マックは便利よ。

全く利用しないはもはや便利さに負けて無理なのです。笑


f:id:yuri0slowlife:20170724141049j:image

今日はアイスティーSにガムシロップとレモン汁。

これで簡単レモンティーの出来上がり。

夏には摂取したい、疲労回復効果のクエン酸

 

 

うまく付き合っていけたら幸せですね♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

またねー👋😃

 

【ドトール】メロンフローズンドリンクを飲んでみたよ

みなさんこんにちはー。

 

なんと、なんと

なんと7月に入ってしまいましたね‼笑

 

あれ、前回が6月やから誕生日を越して

すでに29歳に突入しとる~‼

 

 

ここまで更新してないのがあかんですな。

よしまたここから

気を引き締めて頑張ろう♪笑

 

 

てことで

今日行ったドトールの新作、メロンフローズンドリンクなるものを飲んでみたよ。

 

私、今まで黙っていたのですが

かなりのカフェ好き、ドトールは御用達なんですね。

全国にあって、クオリティーが一律なのが好き。

生粋の安定感を好む思考です。笑

頼むものはアイスコーヒーが多い。

個人的にどこのチェーンのコーヒーよりも一番美味しいと思う。

 

そんな私ですが、 今回試した

▼その商品がこちら
f:id:yuri0slowlife:20170723130349j:image

 

フローズンドリンクなので

氷の細粒と甘いメロンジュースが合わさってます。

 

 

この日も外が蒸し暑くて、喉が乾いていたので

一気にストローから吸い込むとシロップの甘さがガツンときました。

 

そのあと氷を溶かしつつ飲んだら最後まで甘さもほどよく飲めました。

 


f:id:yuri0slowlife:20170723131011j:image

▲上にもメロン色の寒天みたいなのがのってます。

この寒天自体の味はあまりしないので、ジュースと一緒に食べると、まるでメロンを食べてるような感覚になりました。

 

ほんとはタリーズのウォーターメロンスクイーズ目当てだったのだけど

横浜にあるうちの近所のタリーズはそのメニューの取り扱いがなくて

ドトールにしました。

 

なので

今度、取り扱いのある店舗にて、ドリンキングしたいと思います♪

 

 

ではでは、今日はこの辺でさようならしようかな。

緩すぎてごめんなさい。笑

 

 

またねー☺✋✨

 

 

教訓

鉄は熱いうちに打てというように

新作はすぐに試そう

記事も新鮮な気持ちで書けるように、その出来事からあまり時間がたたないうちに書こう

 以上‼

 

 

カフェ『テディーズビガーバーガー』港北店

先日、テディーズビガーバーガーに行ってきました‼

 

外の景色

f:id:yuri0slowlife:20170527143812j:image

 

マカダミアナッツのパンケーキ
f:id:yuri0slowlife:20170527143725j:image

 この大きさでハーフサイズです(´*ω*`)


f:id:yuri0slowlife:20170527143752j:image

 

パンケーキはフワフワでクリームはナッツの風味がする軽いクリームで、最後まで美味しくいただけました。

 

あれ、たぶん制限なかったら永遠に食べられるやつね。

こわいー。

 

ちなみに私は空腹時に食べてしまい、一気に血糖値が上がってしまったのかそのあとは眠さとだるさが半端なかったです、、、

(ノд`;)

もう歳ですかね( T∀T)

 

皆様も食べるときはコントロールして食べてほしいと思います☆

 

それでは、この辺で。

お読みいただきありがとうございました。  

 

 

 

またねー(。-ω-)